人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大胆な計画

妻が出かけるというので、半日、サンにつきあった。
今週は私も忙しくて帰宅が遅かったので、ちょうどいい気分転換だ。

近所の公園でひとしきり遊び、汗をかいたので、帰宅して入浴。
ちょっと遅めの昼食をとり、
電車の玩具やら塗り絵やら紙芝居やら、とにかくいろいろと。

その中で、カルタ取りをしていた時のこと。
カルタといっても、サンはまだ字が読めないので、
絵を見て取る(まさに絵札)わけですが、
ロケットの絵が描いてある絵札を見て、サンが言った。


「サンくん、ロケット乗ってみたい」

「そうか」

「うん。おとーさんと、おかーさんと、サンくんと、じーじと、ばーばと乗る」

「で、ロケットに乗って、どこ行くん?」




「公園!」




スケールがデカイんだか小っこいんだか(笑)。
by hibinag | 2004-04-17 20:43 | 01.日常雑記