人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなり決勝戦

Tさん一家を迎えてタコ焼きパーティー。
Tさんといえば、昨年、日本シリーズの第1戦に自宅に招いていただき
応援合戦(?)をした相手。
私は、今年の秋もぜひ招いてほしいと申し出た。

何のためかって?
もちろん、一緒にホークスを応援するためです。

あ、弱気とか言わないでください。
せめて現実主義と。
それはさておき。

今日は昼時だったので、高校野球の決勝戦を見ながら食事&談笑。
この夏は五輪に押され、高校野球はロクに観ていなかったが、
多人数でワイワイ言いながら観戦するには最適の超打撃戦で、
駒大苫小牧が北海道勢初の優勝。
今まで勝てなかった地域の悲願達成というのは、
特に北海道に縁がなくても妙に嬉しかったりする。
おめでとう。
全然関係ないおっちゃんやけど、おめでとう。

一方、初出場で春夏連覇を狙った済美高校の
校歌が聞けなかったのは残念だったが、
同校の上甲監督が共通の知人に似ているという、
この場でしか絶対通用しないネタで異常に盛り上がってしまったり(笑)。

T家のカジュくんとサンは出生依頼の仲良しで、
食事の後は家中走り回って大はしゃぎ。
親も子も大満足の日曜日でした。

■今日の蛇足・1
先述の済美の校歌は本来の校歌ではなく「学園歌」らしい。
本来の校歌は宮城道雄・林古渓作で、琴の伴奏によるものだったとか。
何だか分からないが、いろんな意味でスゴイぞ、この学校。

■今日の蛇足・2
高校野球といえば、先日、こんなサイトを発見。
トリビアっぽいネタ満載で結構おもろいっす。
by hibinag | 2004-08-22 20:13 | 01.日常雑記