慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2代目襲名

昨日、姫路に行く前に三宮で某電機店に立ち寄った。
新しいビデオカメラを買うためだ。
先日、私の手で天に召された初代に代わる2代目を探しに行ったのである。

何せ急なことだから映像がそれなりに撮れれば、後は値段以外、何の拘りもない。
ま、強いて言うなら、これまでの資産といえるDVテープの山を活かすため、
DVDタイプは不要という程度。
静止画100万画素? おととい来やがれってんだい<何様?

ターゲットは決まっているも同然なので、横に付いた店のおねーちゃん
って、そういう書き方すると、ごっつオトナのニオイがしそうですが、
そうではなくて、店員さんの説明もほとんど不要。
程なく狙いを定め、つつがなく決定。
2代目はクリスさんです。ヨロシク<違

おまけでテープを付けてもらって、充電もしてもらって、
そのまま姫路へ向かいました。
前機種から約6年、さすがに性能や細かい使い勝手がぐんと改善されている。
何より軽いし。
初代とメーカーが違うのもあって、ズームの操作が逆方向なので、
捜査官はまだ現場に到着しておりません警部。
じゃなくて、操作感に違和感はあるものの、慣れれば何てことはないわけで。

なお、同店の修理コーナーに預けていた初代くんは、
お店の人に手厚く葬っていただくことにしました。
亡骸を自宅に引き取ることもなく。
いや、ほら、だって荷物になるしぃ~、どっちみち捨てなあかんしぃ~。
お店の人も「粗ゴミとして捨てときます」て言うてはりました。
すまぬ、初代。合掌。

<本日の蛇足>
店頭で私に付いたあまりオトナのニオイのしないおねーちゃん
それもそのはず、バイトでした。しかも3日目
道理で営業トークがイマイチ、つーかヘタやと思ったけど。

「これから上の人と初ミーティングなんですぅ~。コワイよぉ~」

で? おっちゃんにどうせえと?
[PR]
by hibinag | 2004-09-05 19:11 | 01.日常雑記