慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋晴れの休日に

ここ何カ月か体調がイマイチな妻の厄除けのため、門戸厄神に行ってきた。
祈祷をしてもらい、お札とお守りをいただいた。
久しぶりに正座して、案の定、足がしびれた。
サンは祈祷の途中で寝てしまった(笑)。

帰り道、買い物に立ち寄る。
サンの誕生日が近いので、プレゼントも買うことにした。
ヒーローものの玩具売り場で散々迷った揚げ句、サンが選んだのは
「ウルトラマンネクサス ウルトラなりきりDX アームドネクサスセット」。
腕に付けてボタンを押したりすると、光って音が鳴る。

妻によれば、友達のほとんどがこの手のグッズを山ほど持っているらしい。
まあ、そういう意味では一つぐらいあってもいいし、
ネクサスは始まったばかりだから、まだ持ってる子は少ないだろう。

それと、サンが以前から欲しがっていたという
「ねんどであそぼう ハンバーガー屋さんセット」を妻が見つけた。
教育上はどちらか一つにすべきだが、今回は特別と言い聞かせて両方可にした。
家に帰ってからは、ネクサスよりむしろ熱心に遊んでいた。

<今日の蛇足>
門戸厄神は、その名前の響きから、私は神社だと思い込んでいたのだが、
実は寺だった。まだまだ知らないことって多いと実感した旧体育の日。
いや、きっと私が無知すぎるのだろうけど。
[PR]
by hibinag | 2004-10-10 20:58 | 01.日常雑記