慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

肉っていいよな

昨夜テレビを見ていたら、タレントが美味そうなタン塩を食べていた。

私「そういえば、長いこと焼肉食べに行ってないなあ」

妻「食べに行きたいなあ」

私「行く? 久しぶりに」

妻「せやねえ、ちょうど結婚記念日やし」


そうだった。明日は結婚記念日だった。
さらに私ら夫婦は、出会った日もちょうど今頃で、
その日には焼肉を食べることにしていたのだった。

なぜかと言うと、私と妻が最初に出会ったのが焼肉屋だからだ(笑)。
共通の友人夫妻が間を取り持ってくれたのだが、
それが彼らの家の近所の焼肉屋だったというわけ。
今から思えば、それは単に彼らが焼肉を食べたかったからではないかと(笑)。
そして、その日に焼肉を食べるという決めごとも、
結婚2年目であっさり破棄された(泣)。

それはともかく、近所で評判の焼肉屋へ繰り出しました。
いわゆる繁華街ではなく、大通りに面しているわけでもないのに、
芸能人(吉本中心)やらスポーツ選手(阪神中心)やらのサイン色紙が
壁一面に貼られているところを見れば、美味さは保証済みと言ってよい。
あんまり関係ないけど、つい最近、楽天の初代監督も来られたようです。
関西を離れる前に舌鼓を打ちに来たのかなあ。

でもって、実際、めちゃうまでした。
ああ、ビバ焼肉。どんと来いBSE。
やっぱダメ。
[PR]
by hibinag | 2004-11-20 21:42 | 01.日常雑記