慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キンガシンネン

明けました。今年もよろしくお願いします。

午後、妻の両親が来訪。
結婚以来、正月の来客はサンが生まれて初めての年以来。
元日は初めてだ。

毎年、義父が大晦日に義母特製のおせちなどを持って来てくれるのが
結婚以来の習慣と化し、昨日も義父はそのつもりだったようだが、
天候が悪く、非常に寒くもあったので、新年にお二人でどうぞ、
ということになったのだった。
おかげで、というか、いつもは大晦日の夕飯になっていたおせちが(笑)、
今回はちゃんと新年に箸をつけられた。これぞ日本の正月<ヲイ

ともあれ、そんなわけでお客を迎える準備が不十分だった。
昨日まで迎える予定すらなかったこともあり、祝い箸も用意していなかった。
夫婦揃って、あんまりそういうことにはこだわりがないので、
頭をかきつつコンビニに走る。
いやあ、いい時代になったものだ(笑)。


<新年初蛇足>
朝から、昨日の「マツケンサンバ」のビデオを見てノリノリのサン。
「ばーばが来たら、また見ようね♪」と、到着が待ち遠しくて仕方ない様子。

で、その待ち人にビデオのことを告げたところ、
「いやあ、嬉しい♪ 昨日、一人で踊ってて寂しかったのよ
と、再生が始まるやいなや軽やかなステップ
「サンくんも踊ろ♪」と誘う義母。なぜかフリーズする孫。
先を越されたと悔しかったのか、「この人には勝てない」と悟ったのか。

ちなみに御年62歳。
若々しく元気であることは良いことです。いやマジで。
[PR]
by hibinag | 2005-01-01 21:59 | 01.日常雑記