慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

だーれも電話

■ICカード公衆電話が廃止へ 利用減で磁気式に一本化(ITメディア)

ああ、またここに新たなる時代の徒花が誕生。
その名はICカード公衆電話。
あーんどICテレホンカード。

99年といやあ、iモードが爆発的に流行った年である。
いかにも生い立ちが不幸だったわけだ。
といっても、結果的には仲間内で食い合っただけなんだけど。

それはそうと、私、持ってるんですよ、ICテレカ。
1枚だけ。もちろん、もう随分使ってないけど。
で、恥ずかしながら知らなかったのだが、これって有効期限があったのね。
ほんまかいな、とか言いつつ調べてみたら…去年の9月で切れてました。_| ̄|○

一応、期限から5年以内なら交換してくれるらしいので、
おそらく磁気カードにも変更可なんだろうけど、
手数料やら何やら取られるらしいし、交換したところでどうせ使わんやろし。

無駄にしないためには、完全に撤去されてしまうまでに、
できるだけ電話かけるぐらいしか手がないんだろうけど、
ケータイに慣れてしまった今となっては、それも面倒やしなあ。
何か、うまいことNTTに騙されたような気になります。

いっそのこと、ケータイのキャリアで買い取ってくれんかな?
カードの残り度数から手数料分を引いて、残額を通話料に振り替える、と。
今、そんな商売考えたら、あぶく銭稼げるかもよ?(笑)
[PR]
by hibinag | 2005-01-21 12:50 | 02.一般ニュース