慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どこの組のモンだ!?

風呂に入りながら、サンと幼稚園の話をした。


私「サンも4月になったら年中組さんになるなあ」

サン「ううん、年中組さんならない。黄組さんなるねん

私「そう、だから黄組さんは年中組さんやろ?」

サン「ちがう! 黄組さん!」

私「…今、サンは年少組さんやろ…」

サン「ちゃうで、ひよこ組さんや!

私「ええっと、だからそれは(以下略)」



(注1)サンの通う幼稚園のクラス名は、年少組が動物、年中組が色、
    そして年長組がなぜか「白1」「白2」。
    だったら単に「1組」「2組」でええんちゃうんかと。

(注2)年少組は3クラスあり、サンのクラスは「ひよこ」なのだが、
    あとの2つは「くま」と「ぞう」。
    どうもひよこ比でデカすぎると思うのですが。

    まあ、キャラクター化すればもそれなりにカワイイんだろうけど。
    というより、ひよこがむしろ異質なのか?
    じゃあ、えーっと、えーっと、カバ
[PR]
by hibinag | 2005-02-28 23:19 | 01.日常雑記