慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まだまだ誠

21世紀も5年目に突入して早や3カ月というのに、私はいまだに幕末モードである。
昨年の大河ドラマのエキスがいまだに抜けていない。

読書に関しては、さすがに新選組は一時休止中だが、
幕末関連の本は読み続けているし、
新選組にしても、買ったまま読まずに置いてあるものやら、
それを読んだら買うつもりの続編やら、まだまだ終わる気配はない。

一方、終わったはずの大河ドラマは、先日、DVDの完全版第1集が発売された。
私はあえてBOXは購入しなかったが、最初の方だけもう一度見たかったので、
先週、第1巻と第2巻をバラで買った。

BOXを買わなかったのは、やはり経済的理由が大きい。
とはいえ、ジョーシンなら2割引で29400円、対してバラ売りは1巻10500円で、
こっちは割引がないので、2巻で21000円と大差はない。

しかしそれでも踏みとどまったのは、第1集を買ってしまうと、
第2集も絶対欲しくなるのが目に見えているからだ。
コレクションする気はあんまりないのに結果的にコレクションしてしまうのが、
何となくヤなのだ。

それに、後半は本放送の録画ビデオがほとんど残っているし、
ぶっちゃけ、長時間に及ぶDVDを一体どの程度見るかを考えると、
どーもモトが取れる感じがしないので、手は出さないことにした。
つーか、そうやって自分を納得させているのさ!(泣)

まあ、その代わりといっては何だが、
今月発売される総集編のDVDはすでに予約済みだ。
こちらは値段がリーズナブルというのもあるが、特典映像が満載だからだ。

で、今日、たまたまここを覗いたら、
お目当ての「隊士座談会」に加え、総集編の番宣スポット完全収録かよ!
これはかなり嬉しいです。実は一本も見たことがないし。
ドラマに興味のない人には無価値だろうけど、これは楽しみ。

しかも、なに?
ここの第2集のとこ、よーく見たら、
特典映像として三谷幸喜の解説つき未放送映像ですと?
“三谷幸喜、服部隆之「劇伴」音楽について大いに語る”ですと?
わあああ! 何だよ! そんなんアリかよ!
あかん、買う気なかったけど買うよ、第3巻だけバラで!(笑)
[PR]
by hibinag | 2005-03-11 13:02 | 06.映画・ドラマ・アニメ