慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無法者には容赦しねえ!

昨日、たまたま見つけたサイト。

南海「諏訪ノ森」駅の駅前商店街にある看板の話題なんですが、

オレもこの看板欲しい!

いや実はですね、最近、うちのマンションの駐輪場がヒドイことになってまして。
某電鉄某駅に割りと近いせいで、遠方からの電車利用者が
勝手にチャリンコを止めていきやがるんですわ。
しかも一人や二人じゃない。
おかげで駐輪場はチャリンコで溢れつつあり、住民はいい迷惑です。

つーか、だいたい、マンションの駐輪場は私有地やぞ。
関係ないやつが勝手に入ってくんなっつーの。
こんなもん、放置自転車と同じちゃうんか?

大家さんの話では、見かけた時は注意してるらしいが、一向に収まらない。
まあ、24時間監視できるわけもないし、
構造上、部外者がフツーに入って来れて、それでいて外からは見えにくいし、
何より「あそこは止めれるぞ」と口コミで広まってるんじゃないか。
要はナメられてるわけですよ>大家さん

そのあたり、大家さんとも何度か話もして、私なりにいろいろ提案もした。
住民に登録シールを配るとか、置き場をもう少し整備するとか。

で、その一つが立て看板。
「勝手に止めたらしかるべき所に連絡して持って行ってもらうよ」とか
書いて掲げておくだけでも、かなり効果ありだと思うんだけど、
なぜか大家さんの腰が重い。むぅ。

だから、この看板の力強さがすげー羨ましい。
つーか「鍵などこわして即捨てます」ってあんた(笑)。
実際にやったら危険ではあるけど、心情的には思い切り支持です。
[PR]
by hibinag | 2005-03-23 18:58 | 01.日常雑記