慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続編!

昨年のNHK大河ドラマ「新選組!」の続編制作が決定。
このドラマの一ファンとして、これは嬉しい。めっちゃ嬉しい。

「放送終了前後から、続編の希望が多く寄せられ、終了後半年を経過した
現在も、手紙やメールでの続編希望が届いてい」るらしい。
うむ、確かにそんな話は私もそこここで目にした。
しかし、実現するとは思ってなかったよ。
時事通信によれば、大河の続編は初めてらしいし。

まあ、これが「素晴らしいドラマだったから」かどうかは確証がないけど、
「どや! ドラマは視聴率がすべてやないわい!」とは強く思う。
鳥羽・伏見で官軍に一泡吹かせてやった気分<なんだそれ

それにしても、脚本の三谷さんのコメントがふるってる。
「観続けていた人には最高のプレゼントに、観ていなかった人には
それを思い切り後悔させるような作品にしたい
と思います」<笑

放送は来年正月の予定。
さっそく録画予約<早っ!(ちゅーか日時未定やし)


<蛇足>
昨日、偶然にもDVDを鑑賞していて、
まだ買っていない完全版3・4巻を思わずネット注文。
てなわけで、あと2巻でコンプリート。やるな、たぶん(笑)。
だったら、やっぱBOXで揃えときゃよかったやん、
という内なる声には全力で耳を塞ぎつつ。
[PR]
by hibinag | 2005-05-30 16:27 | 06.映画・ドラマ・アニメ