人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユートピア・セレモニー

妻と話していて、ふとしたことから、
「結婚○周年は何婚式?」という話題になった。
25周年は銀婚式、50周年は金婚式とかいうアレね。

ちなみに、うちは今年の秋で7周年。
調べてみると、「銅婚式」だった。
ほぉ、銅ですか。3位っちゅーことやな<違

ちなみに、1年目から順に紙、藁、革、花、木、鉄、銅ときて、
まあ何となく分かるような分からんようなだけど、
8年目がどーゆーわけか「ゴム婚式」!
何か急にレベルダウンしてない?
いや、そんなこと言うたらゴムに失礼か。

ちなみに、ソースはここ。
意外な展開にプチあんぐりな私と妻。
で、しばしの沈黙の後、妻が言った。

「じゃあさ、来年は二人で口にゴム紐くわえて引っ張り合おか

そう、人生は長い。ゴムのように。
つーか、ナイスだ妻よ(笑)。
by hibinag | 2005-06-18 21:18 | 01.日常雑記