慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ELOキターーーーーーーー!!


先日書いたELOのベスト盤ゲット。
やはり外装袋に「ドラマ『電車男』テーマ曲『トワイライト』収録」と書いてあった。
この曲は日本盤のみの収録らしく、そのために1曲外したらしい。う~む。

通して聴いてみて思ったのだけれど、曲によってELOっていろんなサウンドに聞こえる。
ビートルズだったりクイーンだったりキッスだったりアース・ウィンド&ファイアだったり…。

それって、よく言えば柔軟だけど、柱がないというか、
「これぞELO!」というサウンドになっていないような…。

1枚だけ、それもベスト盤だけで断定するのは正しくないので、
今日のところは、「メロディーもアレンジも自由なのが持ち味」とでもしておくか。
[PR]
by hibinag | 2005-07-22 22:06 | 05.音楽