慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

進退問題

サンの幼稚園では、もうすぐ音楽会があるので、
鍵盤ハーモニカ、いわゆるピアニカの練習をしているらしい。
ちなみにピアニカというのはヤマハの商標だそうで、
自分のためにメモとして書いておく(笑)。

どうやら、あまり上手くできないサンは、
私が外出先から帰宅したところ、
以前買った小さいキーボードを前に、妻の特訓を受けていた。

妻いわく、黒鍵も使うような結構レベルの高い曲らしい。
何でそんな難しいことをさせるのかよく分からないが、
そうでなくても、元来「根気」「粘り」という単語とは縁遠いサン、
見るからにへこたれている。

どうやら、よっぽどイヤらしく、先日などは幼稚園から帰宅し、しみじみと

「サン、もう幼稚園やめるわ」

と言っていたらしい(笑)。

しかしまあ、一昨日の夜、熱を出していた彼(知恵熱ではない)、
昨日、医者に診てもらってインフルエンザでないことが明らかになり、
熱も下がると

「じゃあ、幼稚園行ける?」

と尋ねたってことなんで、どうやら心配はいらないようですが(笑)。
[PR]
by hibinag | 2006-01-29 22:42 | 01.日常雑記