慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドアの向こうは行き止まり

さて、報道はライブドア一色なわけですが、
ホリエモンは「ムイチモン」に改名するとかしないトカ

というくだらない冗談は置いといて、この見出しには思わず笑ろた。




■ホリエモン、スピード逮捕!スーフリ和田と隣の独居房へ!?(サンケイスポーツ)
ここでスーフリ出すか(笑)。
それはさておき。

逮捕の一報については、「ホッとした」というのが正直な感想。
ああいう手合いが、ややもするとカッコよく映る風潮。
そんな危険な世の中は尋常じゃないもん、やっぱり。

堀江とその取り巻きの報道を見てると、オウムを思い出すんだよなあ。
ライブドアの場合、堀江が麻原と上祐を兼ねてる感じ。
違うのは直接人の命を狙ったかどうか。
もっとも、株で大損して命落とした個人投資家とかいるカモだから、
結果的には大差ないわけだけれども。

まあ、これからマスコミがガンガン叩くだろうけど、
そもそも「勝ち組・負け組」なんてくだらない発想を喧伝して、
勘違いの連鎖を引き起こしたマスコミにも反省してもらいたいとか思ったり。
[PR]
by hibinag | 2006-01-24 11:08 | 02.一般ニュース