慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何をおっしゃいますやら

■ペーパードライバーの野口、二軍に落ちたらさあ大変(夕刊フジ)
要約すると、自宅とファームの練習場が遠くて、
タクシー代がバカにならないんで、二軍に落ちたらヤバイと。

野口は、「タクシーで片道1万2000円ぐらいかかるんですよ。
往復なら2万5000円で、10日来れば25万ですから。
ふつうのサラリーマンだったらたいへんですよ」と明かす。


あのさ、「ふつうのサラリーマン」は電車やバスに乗るのよ、こういう場合。
もう、そこからズレてるよお前。


■堀江パニックに怒り 東証全面停止 投資家「最悪の一日」(西日本新聞)
まあ、メッキは剥がれるものと相場が決まっているわけですが、
株式相場では前代未聞の想定外の事態だとか。

「最悪の一日だ。百万円は損をした」と吐き捨てた同市中央区の無職男性(62)は
「昨年末から相次いだ証券会社の発注ミスなども含めて、
個人投資家と関係ないところで起きるトラブルばかり。改善してほしい」と立腹。


あのさ、何で「個人投資家と関係ない」って言い切るわけ?
個人投資家が細かい売買注文を乱発したせいじゃないの?
こういう無自覚な人でも株取引ができるなんて、いい世の中だよ、まったく。

それにしてもホリエモン。
かねがね「本業は騒動屋」とニラんでいたが、ついに自爆テロに出たか。
つーか、元来の動きがテロっぽかったから、むしろ誤爆テロか?(笑)

でもってこれ、村上ファンドとかにも及ばないのかなあ。
及んでほしいな、一網打尽的な方向で。
[PR]
by hibinag | 2006-01-19 12:28 | 02.一般ニュース