慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜の雑談

また大河の話で申し訳ないですが、「功名が辻」第2回。
由紀恵ねえさん、早くも登場しました。
乗馬シーンがありましたが、ちょっと体反り過ぎちゃう?
まあ、この撮影のために練習したらしいから、仕方ないか。

原作の方は第2巻を足掛け3日で読破。
現在、3巻目に突入です。
間もなく太閤秀吉にお迎えが来て、
山内一豊はいよいよ家康に仕えることになるはず。

ところで、秀吉といえば、ドラマでは柄本明さんですが、
これがもう、ええ味出してはります。
何というか、見事なサルっぷり。
主役コンビ以上に今後は注目かも。

そういう意味でも、ドラマってやっぱり脇が大事やねー。

【今日の蛇足】
信長役の舘ひろし氏。
声が低過ぎて、セリフが聞き取りにくいッス。
威厳を出すためってのもあるかもしれないけど、
昨日観た再放送ドラマ(「積み木くずし」の続編みたいなの)でも
聞き取りにくかったんで、やっぱ舘さんの声質だな、ありゃ。

でも、「聞き取りづらいのでもう一度お願いします、親方様」
とか言ったら、その場で首刎ねられかねないしなあ。
家来は大変だ。いや、舘さんの家来じゃないけど。
[PR]
by hibinag | 2006-01-15 22:38 | 06.映画・ドラマ・アニメ