慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食っちゃっていーんですかっ!?

年が明けても寒い日が続きますねえ。
つーか、年明けてから更に寒さ激化の感。
各地で雪の被害も続発しているようだし、
今日は神戸でもアラレが降った。んちゃ!<違+古

そんなわけで、ってこともないが、今夜はカニ鍋~♪
昨年末に義父母宅から分けてもらったのだ。
e0061584_252365.jpg

家でカニ鍋なんて久しぶり。
つーか、場所限定しなくても久しぶりだよ(笑)。
しかし、毛ガニって意外に食べたことなかったことに気づいた。
身を出そうと脚とか折るのが結構大変。
あの細かい突起物で何度か指刺されました(泣)。

とはいえ、やっぱカニ。美味かったですわ。
年明けはどうしても食事量が増えがちだったんで、
そろそろ抑えにかかろうと思ってたんだけど、明日からに変更(笑)。

ちなみにこのカニ、妻が「カニラ慈英」と命名。
まあ、割りとレインボーな味ってことで。

【今日の蛇足】
兄はもちろん、ジョン・カニラです。
[PR]
by hibinag | 2006-01-07 22:44 | 01.日常雑記