慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界からこぼれた話

ソースはいずれもCNN。
ええ、たまにはそんなのも読むんですよ。
世界を股にかけるネットワーカーなもんで(笑)。

■ロンドン名物の旧式2階建てバス、一般路線から引退
e0061584_19341363.jpg
ロンドン名物の旧式の赤い2階建てバス「ルートマスター」が、
9日を最後に一般路線から引退したらしい。
記事では「引退する」ってなってるけど、もうしたんだよね?

それはさておき、何か残念だなー。
あれ、実際に乗った時、すっげーロンドンな感じで嬉しかったのに。
バリアフリーの時代の流れには勝てなかったんだろうけど、
丸みを帯びた赤い車体が、同じく丸っこいタクシーと一緒に
柔らかい雰囲気で、ええ味出してたんですがねえ。

■「死亡禁止」の条例案、墓地が満杯で
ブラジルのビリチバミリンという町の町長が条例案を町議会に提出。
環境保護法に遮られて新しい墓地を造れないからだとか。

いいね、これ。
「死ぬの禁止! 禁止ーーーーっ!」ですよ(笑)。
「死なないよう健康に気を付ける」つったってアンタ、
もうそこまでお迎えが来てそうな高齢者に、それは酷でしょう(笑)。
しかも、「違反者には相応の責任をとらせる」って、
死んでしもたら、死んでお詫びせないかんのか?(爆)


まあ、ホンネは「だから環境保護法をどないかしてくれ」って
ことなんでしょうけどね。町長の側近がおっしゃるとおり、
いいPRだわ。だって地球の裏側で食いついたヤツがここに(笑)。

■スカイダイブ事故で妊娠発覚、母子共に順調
スカイダイビング中の事故で、時速約80kmで顔から地面に激突した女性。
その治療中に妊娠が発覚したんだそうな。

まあ、母子ともに健康ってことで喜ばしいというか
かなり奇跡的なことだと思うんだけど、この女性、
出産後にダイビングに再挑戦するつもりなんだと。

とりあえず、この人はビリチバミリンに住むの禁止。

■ブッシュ米大統領 「新聞は毎朝読んでる」
ああ、そうなんや、ふーん。
ただ、かっなり読み間違えてそうですよね、この人。

■ローマ法王、商業主義がクリスマス汚すと批判
まったくもって仰せの通り。
基本的に「誕生日」ですから。
祝うのはいい。楽しむのもいい。
だが踊るな。踊らされるな。
いや、ダンスは禁止ーーーーっ! とかいう意味じゃなくて。


つーか、世界を股にかけてる割りにこんなネタか(自爆)。
[PR]
by hibinag | 2005-12-15 19:12 | 02.一般ニュース