慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「愛」と書いて

「めぐみ」。
名前はもう決めてあるんだ。
あの人たちは人生を楽しんだのだろうか。
ボクがなぜ結婚しないかって?
それは…キミに会うためだったかもしれない。

うわっ寒っ!

すんません、何か降りてきましたいきなり。
たぶん、田村正和みたいなのが。
新春「古畑任三郎スペシャル」楽しみやな~。
イチローも出るよ?
じゃなくて。

これというのも寒すぎるせい。
何ですか今日の寒さは?
帰り道、歩きながら吹きすさぶ強風に
「ここはモスクワかいっ!?」
とツッコんでしまいましたわ。凍え小声で。
モスクワ行ったことないけど。

いやいやだから何の話?

え~っとね、だから「愛」ですよ「愛」。
何がって、「今年の漢字」が「愛」に決まったんですってよ奥さん。
奥さんて誰の?

「愛」といえば「愛こそはすべて」。
原題「All You Need Is Love」。
67年6月25日、世界初の宇宙中継番組「Our World」で
ジョンは高らかに歌ったわけです。ガム噛みながら。
「愛がすべてさ、今こそ誓うよ」
いや、それはハウンドドッグやし。

しかし、「宇宙中継番組」って何げにスゲエな。表現が。
でも、別に月から中継したわけじゃないんだけどな。
まだアームストロングはムーンサルトしてないし。
いや、これから先もしなかったと思うけどさ。

まあ、船長が宙返りしたかどうかはさておき、
今日の寒さには「愛」などこれっぽっちも感じない!
それでも「愛」を歌うのかいジョン?

帰りの電車で、座席の前で吊り革つかんで立ってたら、
俺の後ろに立ったヤツが背中で若干幅寄せしてきた。
もっと前に立ちゃあええのに、とか思ってたら、
電車が揺れて、俺は若干そいつの背中にもたれる格好に。

そしたらそいつ、ここぞとばかり思い切り押してきやがんの。
あんまりしつこいんで、半身で振り返ったら、
目伏せておとなしくなってやがんの。
何だそれ?

なあジョン、
こういうバカみたいなタコ坊主にも「愛」をもって
振る舞わないといけないのかい?
俺は無理だよジョン。
「哀」をもってなら振る舞えるかもしんないけど。

さっきの天気予報だと、明日はもっと寒いらしい。

「ここはシベリアかいっ!?」

いや、行ったことないんですけどね。シベリア。
[PR]
by hibinag | 2005-12-12 23:09 | 01.日常雑記