慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Be quiet

■騒ぐ若者を「蚊」で撃退、英発明家が開発(ロイター)

英国人の発明家がこのほど、やかましく騒ぎ立てる若者に対抗するための装置を発明した。

独自の騒音対策方法を編み出したのはハワード・ステイプルトンさんで、装置の名前は「モスキート(蚊)」。子供と30歳以下の若者にしか聞こえない不快な高周波の超音波を発するのだという。高周波音を聞きとる聴力は年齢とともに衰えるとされている。

ステイプルトンさんは、この装置を使い、町の食料品店などから、うるさく騒いでいた若者たちを追い出すことに成功した。


(以下略)



いいな、これ。
そのまんまなネーミングも含めて(笑)。

でも、日本の若者の中にはウォークマンやらカーステやらを
尋常ならぬ大音量で鳴らしてる異常にオツム耳の悪い人も結構いるので、
そういう人種には利かないですね、残念ながら。
話がそれるけど、ありゃあオーディオに自動発火装置でも付けて、
一定の音量以上になるとピンポイントで火を噴くとか以下自粛。

それより、これ、もっと高年齢層に効果が出るよう改良してくれんかな。
取り立てて困ってるわけじゃないけど、需要あると思うよぉ。
ま、これ以上はあえて触れないけど(笑)。
[PR]
by hibinag | 2005-12-02 12:15 | 02.一般ニュース