人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nothing is real

ビートルズの楽曲「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」の
題材となったリバプールの孤児院が閉鎖されるらしい。

閉鎖そのものについては、正直、何とも言えない。
利用や運営の現状を何も知らないのだから。
閉鎖されるというからには「現役」ということなんだけど、
正直、そんなことすら知らなかったし。

けど、建造物、特にあの門と門柱がどうなるのかは気になる。
というより、ぜひ残してほしい。

孤児院そのもの(ストロベリー・フィールド)は閉鎖されても、
その場所に「空間」さえあれば、「ストロベリー・フィールズ」は永遠だ。

天空の彼方で、ジョンもきっと歌っている。

「ストロベリー・フィールズに行こうぜ。
 すべてが幻想。リアルなものなど、何もない所さ」


by hibinag | 2005-01-13 17:24 | 05-1.Beatles