慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

むかーしむかしの、ことじゃったー

♪坊や~ 良い子だ ねんねしな~
 ほ~にゃら ほにゃらら ほにゃららら~ って歌詞知らんのかいっ!

どうも、朝から記憶おぼろげ大魔王・南出です。
ハンバーグは好きですが計算は苦手。
それはハクション大魔王。
それからどしたの!?<もうええ

えっと、最近、復活してるんですよね。
「まんが日本昔ばなし」
略して「ムカバナ」<略さんでええ

昔は土曜日でしたよね。
夜7時から「昔ばなし」見て「クイズダービー」見て「全員集合!」見て「Gメン」見て
TBSの思うツボでしたよ、ええ(遠い目)。

今は水曜日に移行してまして、昨日、サンが見たらしい。

私「どんなお話やった?」

サン「ん~とぉ、オニとぉ、おじいさんが出てくんねん」

この時点で「こぶとりじいさん」だなとピンときた。
誰が小太りやねん!?<落ち着け

妻「おじいさんに何がついとった?」

サン「え~っとぉ…、こぶ!」

やっぱり。

サン「ほんでな、一人のおじいさんは、こぶ取られんねん」

私「うむ、そうやな」

サン「ほんでぇ、もう一人のおじいさんはぁ、2つもらえるねん」

いや、「もらえる」てアンタ(笑)。

私「そっかぁ。それ、何ていう話(タイトル)やった?」

サン「え~とぉ…、むかしばなし!

そんな大くくりな。
[PR]
by hibinag | 2005-11-10 10:00 | 06.映画・ドラマ・アニメ