慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

次のうち正しいものを選べ…ればよかったのですが

毎日新聞によると、
「北海道フードマイスター」という資格創設に向けて
札幌商工会議所が発行した検定公式テキストに
50カ所もの誤りがあることが分かったそうな。

で、その誤りってのが豪快というか何というか。

○「たけのこ」の資料の出所を誤記
○シシャモの栄養成分表に他の魚の表を使った
○ナスの品種として挙げた「くろさんご」はキュウリだった
○「小豆」で大豆の栄養を説明
●鶏肉の説明の中身がブタ肉
●牛乳に魚の栄養成分を記した


ね? スゴイでしょ?
特に●印は秀逸。座布団乱舞。山田くん大忙し。

記事によると、
修正テキストを18日ごろ発売するらしいが、
誤った部分は検定試験に出題しないんだって。
50カ所もあるのに、問題作れるのか?

てか、確認作業のずさんさは言わずもがなとして、
こんなことされた日にゃあ、一体何を信じればいいのママン。
[PR]
by hibinag | 2005-11-09 23:18 | 02.一般ニュース