慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もうちょっとマシな言い訳しろよな

■JR西日本:新型ATSの96カ所で設定ミス(毎日新聞)

今朝、テレビで会見の模様が少し流れてたけど、

「元々の資料が間違っていて、それと照合して確認していたので
 ミスに気づかなかった」

みたいなことを言ってた。
「元資料のミスまで気づくのは無理」とでも言いたいような言い方で。

これ、本気で言ってるとしたら、相当バカですね。

んーと、すげー簡単に言うと、

「元々の資料に『1+2=4』て書いてありまして、
 それと照合したらデータが合ってたんで、ミスと思いませんでした」


てことですよ。
記事を読むと、そんな単純な話でもなさそうだけど、
少なくとも記者会見での中味は、その程度にしか聞こえなかった。

ちゅーか、
カーブの制限速度などのデータを持ってるのが支社施設課で、
ブレーキなどの車両データを持っているのが本社車両部で、
それらを取り寄せて車種別の制限速度を計算するのが支社輸送課で、
これをもとに設定データを作成するのが支社電気課って仕事割り過ぎやろ。
テレ朝の野球中継か。
[PR]
by hibinag | 2005-11-02 12:48 | 02.一般ニュース