慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

硬貨不幸か

今朝、自販機でコーヒーを買おうとして財布を開けた。
小銭が110円しかない。あと1円玉が何枚か。

しゃーないなあ。
1000円札を自販機に突っ込み、ボタンを押す。
ポチッとな。

商品が、ガコンッと鈍い音をたてて落ちる。
続いて釣り銭がコトンコトンと落ち始める。
なかなか終わらない。
おいおい、オール100円玉&10円玉かよ。

指で小銭を取り出してみる。
100円玉が8枚、10円玉も8枚。やっぱり。
やめてくれよなー、財布が重くなるやろー。
500円玉と50円玉もちゃんと入れといてくれよなー。
ブツブツ。

しっかし、1円玉も結構たまってるなー。
そう思って数えてみたら、何と9枚。
つまり財布の中味は100円玉も10円玉も1円玉も9枚。
小銭オンリーで999円。
よっしゃ、コンビニ全方位対応や!

嬉しくないわ。


で夕方。
小腹も空いたし、ちょっとコンビニへ。
あ、そういや今日、この雑誌の発売日やった。
ゴチャゴチャと買い込んでレジへ。
やっと、あの「コゼニーズ」を放出できる。

ピッ。ピッ。ピッ。<POS音


店員「ちょうど1000円になります」


ノォーーーーッ!
[PR]
by hibinag | 2005-10-27 22:46 | 01.日常雑記