慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

規格外の御利益

門戸厄神に行ってきた。

去年、妻の体調不良が続き、ワラにもすがる思いで
お祓いしてもらったところ、その後はさしたる厄災もなく、
何とか1年間、無事に過ごすことができた。
というわけで、お礼参りに加え、
今年は家族3人分のお札をもらうことにしたのだ。

受付で3人分の名前などを書いていると、
隣の窓口から声が聞こえてきた。

「…それと、お守りが欲しいんです。

最近、警察に捕まることが多いので



(; ̄Д ̄)今なんと?



それに対して受付の男性。

「いやあ、そういうのは用意してないですねえ

当たり前だ(笑)。


まあ、「ツイてないことが多いので開運のお守りを」とでも言えば
良かっただろうに、その人も正直というか何というか。
「何やらかしたんですか!?」と思わず聞きそうになったよ(笑)。

あ、「警察に捕まった=ツイてない」という意味ではないですよ、念のため。
[PR]
by hibinag | 2005-10-23 23:08 | 01.日常雑記