人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MUSIC JAPAN OVERSEAS

今週末、NHKで放送予定の「MUSIC JAPAN OVERSEAS」。
オリアンティが出演とあって楽しみにしていた…というよりも、
7日放送の「MUSIC JAPAN」で、オリアンティの演奏中にフェイドアウトし、
「続きはMUSIC JAPAN OVERSEASでご覧ください」とテロップが出たので、
消化不良のまま、ずっと心待ちにしていた。

ところが。

一昨日、たまたま放送予定をネットで調べていたら、
予定日時の28日0:50には別の番組が!
「MUSIC JAPAN OVERSEAS」の文字は番組表のどこにもない!
どういうことやねん!?

さらに調べると、関東では予定通り放送されるようだが、
関西では別番組に差し替えられていたのだ!

そんなアホな!
「続きはそっちで見ろ」言うたんはNHK自身やぞ?
それやのに見せへんてどういうことやねん?
そんな理不尽な話があるかあ!

たまたま受付時間内だったので、お客様相談窓口に電話した。
が、「地方の放送予定については、こっちでは分からない」とのこと。
地元のNHK局の電話番号を教えられ、そっちに問い合わせろときた。

受付は平日の夕方まで。
この日の受付はとうに終わっている。
私のその時の気持ちの持って行き場にはならない。

そこでNHKのHPから要望メールを送った。
何となくのイメージで、なかなか反応はないだろうなあと思いつつ、
その時の自分の言いたいことを率直にぶつけておいた。

そして昨日。
夜にメールチェックしたら、NHKから返事が来ていた!
おおっ、予想を覆す速さ!
しかも内容が!
関西は当日の1:20から放送されるとのこと!
やったぜーーーーい!

てことで、速攻で録画予約した。
週末が楽しみだ!
by hibinag | 2010-02-24 14:51 | 05.音楽