慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

甲子園界隈レポ

午後から甲子園へ出動。

まずはタイガースショップ「アルプス」へ。
行くつもりはなかったが、赤星グッズがどうなってるのか気になって寄ってみた。

店に入ってすぐのところにコーナーが設けられていたが、
レプリカユニ、Tシャツ、ワッペン、ネックレスなど、残りはわずか。
イラストTシャツはSサイズしか残っていなかった。
ついでにぐるっと見て回ったが、城島グッズはまだ見当たらなかった。

続いて素盞嗚神社へ。
甲子園球場の24番ゲートからすぐのところにある、通称・タイガース神社。
野球やタイガースにちなんだお守りや絵馬などが並んでいた。
我々は今日が初参拝だった。
境内にはレプリカユニを着た人が結構いた。

賽銭をあげてお参りした後、タイガース絵馬を買った。700円ナリ。
願い事はもちろん優勝、そして日本一。
どうぞ最後までファンが楽しめる1年になりますようにとの思いを込めて奉納した。

その後、ららぽーとへ移動。
ちょっと買い物して、マクドで一服して、夕飯の食材を調達して帰った。

【今日の蛇足】
今日は成人の日。
ららぽでは晴れ着姿の若い人を結構見かけた。
マクドでも晴れ着女子が一人でいるところを目撃。
ちょっと寂しい光景やった。
まあ、彼氏と待ち合わせor時間つぶしやったんかもしれんけど、
ちょっと彼氏がいるようには以下自粛
[PR]
by hibinag | 2010-01-11 21:24 | 01.日常雑記