慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最高の1枚

9日にリマスター盤が出たことで、最近何かと話題のビートルズ。
各局のニュースで取り上げられていたのには驚いた。
解散からほぼ40年経つというのに、相変わらず人気は根強いね。

で、そんな絡みのYAHOO! の企画。
ありがちなんだけど、「あなたが選ぶベストアルバム&楽曲」みたいなやつで、
芸能人たちがそれぞれ思い入れを語ってる。

オレとしては、どうしても選ばなきゃならないとしたら、
アルバムは「Revolver」、曲は「Strawberry Fields Forever」と決めてるんだけど、
さっきのリンク先をつらつらと眺めていると、PUFFYの由美と同じだった。
そーいや、彼女らの「それが私の生きる道」だっけ?
あれなんか、ビートルズを切り貼りしたとしか思えないような曲だったよなあ。
その作者である奥田民生が、やはり「Revolver」が好きってのも、読み通りだった。
好みが作品に表れてるよね。面白いなあ。

ちなみに私、今のところリマスター盤を買う予定はありません。
ボックスセット、どーかなーと思ったんだけど、35,800円は高いわ。
それやったら空気清浄機でも買うわ(笑)。
まあ、音がいい、いいと言われてるんで、一度聴いてみたいとは思うけど、
そもそも旧CDだってレンタルで借りてコピーしたのしか持ってないし、
高校生の頃せっせと集めたアナログ盤こそがオリジナルだと思ってるので、十分なのだ。
今、プレーヤーが壊れてて聴けないけど(泣)。
[PR]
by hibinag | 2009-09-15 14:39 | 05-1.Beatles